Blank Cover Image

Teaching Portfolio(ティーチング・ポートフォリオ)と自己評価報告書(教育活動)との対比

フォーマット:
論文
責任表示:
鬼島, 宏 ; 木村, 宣美 ; Carpenter, Victor ; 土持, ゲーリー法一
言語:
日本語
出版情報:
弘前大学21世紀教育センター, 2007-03-31
著者名:
掲載情報:
21世紀教育フォーラム
巻:
2
開始ページ:
1
終了ページ:
16
バージョン:
publisher
概要:
Teaching Portfolio(ティーチング・ポートフォリオ)とは、大学教員が授業を振り返り、その成果を自己評価しながら、Teaching Philosophy(教育哲学)などを確立して、授業改善へと結びつけるための書類であり、カナダをはじめ欧米で普及しつつある。一方、「自己評価報告書(教育活動)」は自己評価の一環として、弘前大学医学部医学科・附属病院の教員が毎年作成している書類で、担当授業や学生からの授業評価を記録している。両者の差違を対比しつつ、具体例を示しながらT eaching Portfolioの特徴を概説する。 続きを見る
URL:
http://hdl.handle.net/10129/4693
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

鬼島, 宏, 田中, 正弘, 藤崎, 浩幸, 中根, 明夫

弘前大学21世紀教育センター

鬼島, 宏, 木村, 宣美, 大高, 明史, 土持, ゲーリー法一, 須藤, 新一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

鬼島, 宏, Carpenter, Victor, 大高, 明史, 土持, ゲーリー法一, 須藤, 新一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一(1945-)

東信堂

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一(1945-)

東信堂