Blank Cover Image

なぜ、社会教育は「社会教育」と命名されたのか(その5・完) : 明治30~40年代の社会教育論の特徴―

フォーマット:
論文
責任表示:
佐藤, 三三
言語:
日本語
出版情報:
弘前大学教育学部, 2011-03-23
著者名:
佐藤, 三三  
掲載情報:
弘前大学教育学部紀要
ISSN:
0439-1713  CiNii Research  Webcat Plus  JAIRO
通号:
105
開始ページ:
105
終了ページ:
115
バージョン:
publisher
概要:
 本稿は、明治後半期に登場した多様な社会教育論を整理・区分しながらその特徴点を明らかにすると同時に、日本最初の社会教育論や山名次郎の社会教育論も含めて、明治期の社会教育論の位置関係について検討した。
URL:
http://hdl.handle.net/10129/4455
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

津高, 正文(1920-), 須藤, 克三(1906-), 島田, 武雄(1914-), 松丸, 志摩三(1907-), 新海, 英行, 牧野, 篤(1960-), 片岡, 弘勝

日本図書センター

佐藤, 三三

弘前大学大学院地域社会研究科

10 図書 社会教育論

宮原, 誠一(1909-1978)

国土社

11 図書 社会教育論

宮原, 誠一(1909-1978)

国土社

毛内, 嘉威, 佐藤, 三三

弘前大学教育学部

全日本社会教育連合会

全日本社会教育連合会