なぜ、社会教育は「社会教育」と命名されたのか(その5・完) : 明治30~40年代の社会教育論の特徴―
- フォーマット:
- 論文
- 責任表示:
- 佐藤, 三三
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 弘前大学教育学部, 2011-03-23
- 著者名:
- 佐藤, 三三
- 掲載情報:
- 弘前大学教育学部紀要
- ISSN:
- 0439-1713
- 通号:
- 105
- 開始ページ:
- 105
- 終了ページ:
- 115
- バージョン:
- publisher
- 概要:
- 本稿は、明治後半期に登場した多様な社会教育論を整理・区分しながらその特徴点を明らかにすると同時に、日本最初の社会教育論や山名次郎の社会教育論も含めて、明治期の社会教育論の位置関係について検討した。
- URL:
- http://hdl.handle.net/10129/4455
類似資料:
弘前大学教育学部 |
弘前大学教育学部 |
日本図書センター | |
弘前大学教育学部 |
弘前大学大学院地域社会研究科 |
弘前大学教育学部 |
国土社 |
国土社 | |
弘前大学教育学部 |
全日本社会教育連合会 |