Blank Cover Image

Teaching Portfolio(ティーチング・ポートフォリオ)と自己評価報告書(教育活動)との対比

フォーマット:
論文
責任表示:
鬼島, 宏 ; 木村, 宣美 ; Carpenter, Victor ; 土持, ゲーリー 法一
言語:
日本語
出版情報:
弘前大学21世紀教育センター, 2007-03-31
著者名:
掲載情報:
21世紀教育フォーラム
巻:
2
開始ページ:
1
終了ページ:
16
バージョン:
publisher
概要:
Teaching Portfolio(ティーチング・ポートフォリオ)とは、大学教員が授業を振り返り、その成果を自己評価しながら、Teaching Philosophy(教育哲学)などを確立して、授業改善へと結びつけるための書類であり、カナダをはじめ欧米で普及しつつある。一方、「自己評価報告書(教育活動)」は自己評価の一環として、弘前大学医学部医学科・附属病院の教員が毎年作成している書類で、担当授業や学生からの授業評価を記録している。両者の差違を対比しつつ、具体例を示しながらT eaching Portfolioの特徴を概説する。 続きを見る
URL:
http://hdl.handle.net/10129/4693
タイトルが類似している資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

鬼島, 宏, 田中, 正弘, 藤崎, 浩幸, 中根, 明夫

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー法一(1945-)

東信堂

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター

土持, ゲーリー 法一

弘前大学21世紀教育センター